冷え改善でお肌がきれいになったとホメられたあの日 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え改善でお肌がきれいになったとホメられたあの日

冷え症のみなさん、お風呂は好きですか?
わたしはお風呂が大好きです。

以前、お風呂の冷えとり効果や、
からだを温めることで得られる健康効果を
劇的体験したことがあるんですよ。

なので、ぬるめのお風呂に浸かって、
できるだけゆっくり、からだを温めるようにしています。



ポチッといただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

ブログのつづきはこちらから

まだ若い20代のはじめ、
わたしは一人暮らしに憧れていました。

そこで思い切って、実家の埼玉県を離れ、
東京都内に小さなアパートを借りました。

風呂無しのアパートだったので、
毎日洗面器を持参で銭湯に通う日々です。

毎日銭湯へ通うというライフスタイルは、
いまはほとんど見られないかもしれませんが、
当時は、そう珍しいことではありませんでした。
(ってトシがバレますね)

一人暮らしにも慣れたころ、
埼玉の友人と久々に会いました。

友人はわたしを見るなり、
「なんかきれいになったね!」と、
いいました。

やっぱり都会の暮らしは、
アカ抜けるものかしらと喜びましたが
「そういう意味じゃないから」とばっさり。

ただ顔色が明るくなって、
肌もきれいになったといいます。

それで「あ、もしかして銭湯のおかげで美肌に・・・?」と、
思い当たりました(恋の効果じゃなくて残念)。

銭湯って、からだが温まりますよね~。

お湯はたっぷり使えるし、シャワーも使い放題。
空気がボコボコ出てくるジャグジーなども
あるせいでしょうか?

家のお風呂よりずっと温まります。


         


わたしは若い頃から冷えを感じていました。

二キピも出やすいタイプで、
お肌の荒れはいつも悩みのタネでした。

でも、銭湯に通うようになってからは、
冷えによる悩みも、肌荒れの悩みも解消されていました。

悩みが解消されていることに気づいたときは、
「銭湯のおかげで健康になってる!」と、
ものすご~く感激しました(^^)

毎日、銭湯でじっくりと温まっていたから、
毛穴も開いて、汚れがきれいに落ちていたのでしょう。

さらに血流がアップして代謝がよくなり、
体内の老廃物も排出しやすくなっていたんだと思います。

きっと血液サラサラ効果があったんでしょうね~!

だから顔色も明るくなって、
肌もきれいになったんです。

人間はお風呂で毎日しっかりと温まるだけで、
こんなにもからだが変わるものなんだと感動しました。

その後も、何人もの人に、
「きれいになった」とホメられ、
銭湯さまさまだと思っていました。

・・・それまで実家で入っていたお風呂は、
いったい何だったんでしょうね(汗)

ちゃんと温まってるつもりでいたけど、
じっさいには温まってなかったんですね。

冷えが改善されていなかったんです。

表面だけをサッと洗って、
ザッと湯船に浸かってそれで終わり。

ほとんどシャワーを浴びてるような感じでした。

こんな感じの入浴では冷えも取れないし、
からだの老廃物もたまる一方だったのかもしれません。

銭湯に通っているあいだは、
毎冬悩まされていた“しもやけ”も、
できることはありませんでした。

銭湯通いをした数年後には、
お風呂付きのマンションに引っ越すことができましたが、
銭湯通いがなくなることに寂しさを感じましたっけ・・・。

でも、銭湯通いのおかげで、
お風呂でからだを温めることで得られる健康効果を
体感できたことは重要だったと思います。


いまの冷えないからだづくりに活きていますから


ほんとうに体を温めることって大切です。

冷え症のみなさま、からだはできるだけ、
じ~っくりと温めてくださいね。

冷えがとれ、血液サラサラ効果で美肌になれるし、
免疫力もアップしますので、
アンチエイジング効果も期待できます(^^)






今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました



↓ぬくもりのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.