ふき取り化粧水は、機能によって使い分けるのが美肌のコツ - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ふき取り化粧水は、機能によって使い分けるのが美肌のコツ

ひとつで複数の機能をもった機能型化粧品は、忙しい日々を送る女性を中心に人気があります。BBクリームや、オールインワンジェルなども機能型化粧品にあたります。わたしは両方とも使っていますが、とっても便利で重宝してますよ。

いまはふき取り化粧水が人気を呼んでいるそうですね。ふき取り化粧水には、2種類あります。ひとつは、クレンジングの効果のあるもの。もうひとつは、スキンケアの効果があるものです。

ライフスタイルや、それぞれの効果に応じて、使い分けると良いですよ。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

■クレンジング効果のあるふき取り化粧水

いま人気があるのはクレンジング効果のあるものです。値段も高価なものから、手軽に買えるものまで幅があります。

クレンジング効果のある化粧水は、仕事から帰宅して、すぐにメイクを落としたい人におすすめ。化粧水をコットンに含ませてサッと拭くだけでキレイになります。ずっとメイクをしたままでいるより、お肌への負担も少なくて済みますね。

そのまま普段の化粧水でお手入れをするのも良いですし、保湿効果のあるものなら、そのままでもOKです。お肌の状態を見ながらお手入れしてください。


■スキンケア効果のあるふき取り化粧水

スキンケア効果のあるふき取り化粧水は、角質ケアや毛穴ケアはもちろん、美白ケアができるものもあります。お風呂あがりに使うと効果的です。

刺激が少ないうえ、お肌の引き締め効果もあるので、忙しくてもキチンとお手入れをしたい人にとっては、ありがたい存在ですね。

そうはいっても、ふき取るとなるとお肌が傷むのではないかと心配になる人もいますよね。湿った肌をソッとふき取るぶんには、問題はないそうですよ。

スキンケア効果のあるふき取り化粧水は、忙しい朝にもおすすめです。朝、起きたら化粧水をコットンに含ませて、お肌に馴染ませながらサッと拭くだけで、そのままいつものメイクをすることができます。

朝、起きて洗面所で顔を洗って、拭き取りながらドレッサーの前へと忙しく動きまわる必要がないので時間の短縮にもなりますね。


スキンケア効果も高いので、朝は洗顔しないで化粧水でケアをするだけという人も多いようです。そのほうが、皮脂を落とさないで済むのでお肌によいという人も。洗いすぎるとメイクが崩れやすくもなるので気を付けたいですね♪

ご自分の肌にあった使い方を、探してみてください^^


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓あなたのポチが更新の励みです!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.