ブルーベリーには、目とアンチエイジング、そして美白効果もありました - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ブルーベリーには、目とアンチエイジング、そして美白効果もありました

ブルーベリーのサプリメントを愛飲しています。ブルーベリーは目に良いことで知られていますよね。わたしはド近眼でメガネをかけていることもあって、とても目が疲れやすいんです。

ブルーベリーは、抗酸化作用がとても高い果物です。目に良いだけでなく、アンチエイジングにも役立ってくれるんですよ。


↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村




健康と美容にうれしいブルーベリー

ブルーベリーに含まれる抗酸化物質はアントシアニン。ブルーベリーにはその色素がたっぷりと含まれています。
アントシアニンは、ポリフェノールの一種で、ものを見るときに不可欠な物質の合成を助けてくれるので、視界がすっきりクリアになるんです。

↓もう何年もお世話になってるブルーベリーのサプリです。
y14091901.jpg

またブルーベリーは抗酸化作用のほかにも、炎症を抑える働きや、糖尿病や心臓病の予防、胃潰瘍や胃がんの原因となるピロリ菌を抑える効果もあることが明らかになっています。

ビタミンやミネラルも豊富です。ビタミンAやE、食物繊維も豊富も含まれています。高年齢者を対象とした臨床予備試験では、記憶を改善する働きもみられたそうです。


■女性にうれしい美白効果も♪
このほか、ブルーベリーには美白効果のあるエラグ酸も含まれています。シミやそばかすの原因になるメラニン色素は、チロシナーゼという酵素が作用することによってできますが、エラグ酸はこの作用を抑えてくれるのでメラニンができにくいのです。

有名な化粧品メーカーが販売している美白化粧品には、このエラグ酸が有効成分として含まれているものがあるほどなんですよ~。

ラズベリーや、クランベリー、もちろんストロベリーにも含まれていますので、積極的に食べるようにしましょう♪




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓「なるほどね~」と思えたらポチッと押してね!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.