ラップの芯を使ったゾーンセラピー(足裏マッサージ)で冷え性改善 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


ラップの芯を使ったゾーンセラピー(足裏マッサージ)で冷え性改善

“足の裏のマッサージ”すると気持ちいいですよね。

実践すると刺激が心地よくて、思わず「あぅ~!」と声が出てしまいます(笑)

マッサージを終えると、足が軽くなって、とってもスッキリ♪

それもそのはずです。

足裏マッサージは「ゾーンセラピー」といって、理にかなった治癒療法のひとつなんです。

冷えないからだを作るためにも、とっても有効な方法なんですよ(^^)



↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

冷え症のみなさまは、足の裏がカサカサしたり、足の裏に厚みがあったりしませんか?

むくみのひどい方は、足の裏を指で押すと元に戻りにくかったりします。

わたしは左足のかかとがガッサガサで真っ白でした。

お風呂あがりには手で足の皮が剥けちゃうほど(^^;

でも、こまめにマッサージするように心がけてからは、左足のかかとの白い部分がずいぶん良くなったんですよ~!

「ゾーンセラピー」では、足の裏は「ゾーン」ごとに、からだと連携していると考えられています。

たとえば、足のかかとは子宮などの女性器系と繋がっていると考えられています。

つまり、かかとがガサガサなわたしは女性器系が弱体化していたのかもしれません(汗)

こまめに足の裏をマッサージしてケアしていたので血液やリンパの流れが改善され、自然治癒力が活性化してくれたのかもしれません。

お手軽に足の裏をマッサージするならラップの芯がいいですよ♪

簡単・お手軽なうえ、効果も高いんです。

やり方は、簡単。

使い終わったラップの芯をフミフミするだけ♪

イスに座った状態でもOK。ラップの芯で、足の裏でコロコロと軽く転がしてください。

足の指や、かかとも刺激してくださいね。

足裏をじゅうぶんに刺激したら、ふくらはぎもマッサージしましょう。ラップの芯を転がしながら、足首からひざへ向けてコロコロ転がします。

このマッサージをすることで、老廃物を含んだ余分な水分が流れ出し、全身の“気・血・水”の流れが高まります。

血液の流れがサラサラとよくなれば、当然足もすっきりしますし、冷えの改善も期待できます。

ただひとつ難点なのは、ラップの芯って体重をかけると潰れちゃうんですよね~(汗)

あまり長持ちしてくれません。

ラップの芯に新聞を丸めたものを詰めると長持ちしますが、100円ショップに行けば長いめん棒も売っています。

めん棒ならどんなに使ってもつぶれたりはしないので良いですよ(^^)

冷えないからだづくりに役立ててくださいね!




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.