秋はシミやシワの勝負の季節。早めのお手入れで美肌づくり - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


秋はシミやシワの勝負の季節。早めのお手入れで美肌づくり

暑さも落ち着いて、だんだんと日が短くなってきましたね。夏バテからも回復できそう、と思いきや、不調が長引いて秋バテになってしまう人も少なくないそうです。

暑さで疲れているのは、お肌もおなじこと。いまキチンとお手入れをしないと、お肌も秋バテに突入し、さらなるダメージを受けてしまいますよ。

↓「今日も来たよ~」の足跡ポチが励みです♪
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

秋は新陳代謝が低下する
秋になると涼しくなり、からだの新陳代謝はもちろん、汗や、脂肪の出方も低下します。そのため、お肌の新陳代謝も落ちてしまうので、夏に受けたダメージからなかなか回復できなくなってしまうのです。

このような状態で放置すると、シミやシワを作りかねません。まずはしっかりお手入れをしましょう。

■秋の美肌対策
1.部屋の乾燥を防ぐ
お肌のためには部屋の乾燥しすぎは、お肌の乾燥の原因にもなり、老化が加速してしまいます。濡れたタオルをお部屋に干すなど、ほどよい湿度を保つようにしましょう。

2.新陳代謝をあげる
美肌のためには新陳代謝をあげることが必要です。ウォーキングをするなど適度な運動で血流をアップさせましょう。お肌のすみずみにまで栄養がいきわたりますし、お肌のターンオーバーの期間が早くなりますから回復が早まります。

3.栄養バランスのよい食事をとる
お肌の体の内側からバックアップするために、栄養バランスのよい食事を心がけましょう。とくに美肌づくりに役立つタンパク質・ビタミンB類・ビタミンCはじゅうぶんに摂るようにしたいものです。秋はきのこなども美味しい季節。ビタミンB類が豊富なうえ、食物繊維もたっぷりなのでたっぷり食べてくださいね。

4.水分補給
からだやお肌をいきいきさせるためには水分はとても大切。水分が不足すると新陳代謝も滞ってしまいます。良質な水を適度にとり、化粧水で外側からもお肌にたっぷりと水分を与えてあげてください。お肌のためには「とにかく保湿!」が基本です。

また、お肌は夏の強い紫外線からお肌を守ろうとして、角質が厚くなっています。そのまま放置すると、くすみやシミの原因になったり、毛穴が開く原因にもなりますので、しっかりと角質ケアをすることも重要です。角質除去用のパックや、マッサージでケアしてくださいね。


化粧水のつけかたで効果が変わる!?⇒美肌になる化粧水のつけ方。お肌が喜ぶヒーリング効果とは?

炭酸化粧水もおすすめ⇒リッチフィズの炭酸化粧品のおためしセット。97.7%が実感した美肌効果をレビュー


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓「なるほどね~」と思えたらポチッと押してね!

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.