冷えてるからだに、白湯はやさしく効いていきます - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷えてるからだに、白湯はやさしく効いていきます

朝、起きたら、まず白湯を飲むとからだが温まる。
そんな話を聞いたことがあります。

じっさいに飲んでみました。


ポチッといただけると励みになります
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

ブログのつづきはこちらから

人は、一晩の睡眠で、
コップ1杯位の汗をかくといいます。

寝起きのからだは、
水分が不足気味なんです。

起き抜けにコップ一杯の水を飲むと、
お通じに良いといいますが、
冷え症さんにとっては危険行為。

水をグビッと飲んでしまうと、
からだが冷えて具合が悪くなりかねません。
内臓の機能も低下してしまいそうです。

数年前、美容院で読んでいた女性誌に、
「冷え症の人は、朝に白湯を飲むと良い」とありました。

朝はコーヒー派なワタクシでしたが、、
なんとなく白湯のことが心に残り、
じっさいに試してみました。

朝、起きるとすぐ小さなお鍋でお湯を沸かし、
少し冷ましてからゴクン。


・・・びっくりしました。


あたたかいお湯が喉を通り、食道を流れ落ち、
胃に入っていくんです。

つまり、白湯がからだを通ったルートが、
はっきりわかったんです。

それだけ自分のからだが、冷えていたんですね(汗)
朝のからだは冷えているんですね。

カップ半分くらいの白湯を飲みましたが、
それだけでからだがジワ~ンと温まりました。
朝からホ~ッと癒される感じがします。

朝のコーヒーでは、
からだがジワ~ンと温まることはありません。

混じりけのないお湯だからでしょうか。
からだにやさしく馴染むし、本当に温まる。

血行がアップするからからだも目覚めるし、
なんとなく調子も良いです。

白湯を飲むと、胃腸が活発に動き出すといいますが、
ほんとうに実感することができました。

白湯って、すごい!
本当にそう思いました。

あとで聞いた話ですが、冷たい飲み物や、
カフェインの多いコーヒーなどを普段から愛飲している人は、
白湯を飲むと効果を実感しやすいそうです。

バリバリ白湯の効果を実感したわたは、
実感しやすい人間に該当していたんですね(^^;

白湯は、いまでも愛飲していますよ。
もう白湯のない朝は考えられません(笑)


ではここで、白湯の作り方をご紹介します。

●白湯の作り方

水は水道水でも、
ミネラルウォーターでもお好みでOK。

ヤカンや鍋で数分間沸騰させて、
40~50度くらいまで冷ましたら出来上がり。
(わたしはメンドクサイときは、レンジでチンしちゃいました(笑))

白湯は一気に飲み干すのではなく、
ゆっくり飲んでくださいね~。


じんわり効果を、ぜひ実感してください(^^)



今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました



↓ぬくもりのポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.