血液サラサラなボディのための「オサカナスキヤネ」とは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


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血液サラサラなボディのための「オサカナスキヤネ」とは?

冷え性を改善するには、血液がサラサラと流れるボディを作ることが必要ですよね。からだじゅうに温かい血がまんべんなく流れれば、血色もよくお肌もイキイキしてきます。

健康はもちろん、アンチエイジングや美肌づくりのためにも血液サラサラのボディはぜったい作りたい!

そのためには「オサカナスキヤネ」が大切です。これって何だと思いますか?血液サラサラボディを作るために、食事に取り入れたい食べものを表したことばなんですよ。

どんな食べものを表しているのかチェックしてみましょう。


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顔色が良く若々しい健康なボディには、血液がサラサラと流れているもの。こうしたボディを作るためには、まずは食事に気を付けることが第一です。

「オサカナスキヤネ」は、一日の食事に取り入れたい8種類の食べものを表しています。

オサカナスキヤネの表す食べもの8種

お茶:緑茶のカテキンには抗酸化作用があります。麦茶は血液サラサラ効果が高く、ウーロン茶はコレステロールを下げる作用があります。好みにあわせて飲むのも可。

:青魚と呼ばれる青い背を持つ魚には、DHA・EPAという不飽和脂肪酸が含まれており血流をアップする作用があります。

海藻:コンブやワカメに含まれるヨードは新陳代謝を活発にします。食物繊維が豊富なので便通をよくして腸の調子を整えます。

納豆:ナットウキナーゼという酵素には血栓を溶かす効果があります。発酵食品なので腸内環境の改善に役立ちます。

:すっぱさの元であるクエン酸はミネラルの吸収を助け、血液サラサラ効果を促します。

キノコ:食物繊維が多く整腸効果があります。キノコ特有の成分であるβグルカンは、コレステロールや血糖値を下げる効果もあります。

野菜:ビタミン・ミネラル・食物繊維の宝庫です。

ネギ類:ネギ類に含まれるアリシンは、活性酸素の除去・血栓の予防などに効果があります。


いかがでしょうか。今日の食事のなかに、オサカナスキヤネはすべて含まれていたでしょうか?

わたしは今日のメニューでは5つの食べものがクリアです。お茶に納豆、キノコ、野菜、ネギ類は食べました!しかし、魚と海藻、酢を食べなかったんです。キュウリの酢の物でもあればよかったなぁ。しまったぁ!

明日はお魚をメインに、酢の物も食事に取り入れたいと思います。

このように「オサカナスキヤネ」は食事のバランスを取るヒントになりますよ。今日足りなかったぶんを翌日の食事に取り入れるだけでもバランスがよくなります。

「オサカナスキヤネを完全制覇だ!」とギチギチに考えるとストレスになっちゃいますから、数日~1週間くらいでまんべんなく食べるようにしましょう。意識して食べるだけでも変わりますよ。

健康で若々しいからだを作るために、「オサカナスキヤネ」を心がけていきましょう。

関連記事⇒血液の質を改善、血液サラサラなボディになるために必要なこと



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

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