美肌になる化粧水のつけ方。お肌が喜ぶヒーリング効果とは? - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


美肌になる化粧水のつけ方。お肌が喜ぶヒーリング効果とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日使う化粧水、どのようにお肌につけていますか?コットンにひたしてパッティング? それとも手で?

これは二通りの意見がありますね。


y14080401.jpg


コットンでつけたほうが、化粧水の成分を肌に浸透させることができるという人もいますが、手でつけたほうがコットンの刺激がなくてお肌に良いという人もいます。

化粧水をどのようにつけたら、いちばんお肌へ効果的なのでしょうか?じつはヒーリング効果のあるステキなつけ方があるんです。



↓「読んだよ~」のポチが励みです。
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

コットンでパッティングするにしても、手でつけるにしても、それぞれメリットとデメリットがあるようです。

手に化粧水をとってから顔につけると、手の体温で化粧水が温まって浸透がよくなるという説もありますね。しかし、手についている雑菌も一緒に顔につけてしまい、お肌に負担をかけてしまうこともあるのだそうです。

コットンを使うと雑菌のつく心配はありませんが、パッティングのやり方によってはコットンの繊維質がお肌を傷つけてしまうといいます。パッティングのしすぎも良くないそうです。

わたしは以前、コットン派でした。手でつけると化粧水の成分が手に浸透してしまうという説を信じていたんです。

ある日、友人と化粧水の話になったとき、「化粧水は手でつけなきゃダメだよ!」といわれました。化粧水をつけるのも「手当」だというのです。

手でつけると、手によるヒーリング効果もあってお肌の調子がよくなるというのです。「化粧水を手にとって、お肌の健康状態を手で確かめるようにつけていくといいよ」と教えてくれたのです。


y14080403.jpg


わたしたちは、からだのどこかに痛みを感じると手でさすりますよね。それは手で患部を癒すためです。手を当てているだけでも、痛みは軽減するものです。まさに「手当」です。

お肌に化粧水をつけるときも、手でお肌を癒すつもりですると、お肌は癒されてきれいになるといいます。

この話に「なるほどねぇ」と感心し、その日から化粧水は手でつけるようにしてみたんです。

そうしたら!お肌の調子が変わりました。ビックリでしたよ。

手でつけたほうが、化粧水がずっとお肌に馴染んでお肌が潤うのがわかりました。しかも、パッティングしたときに比べて化粧水を使う量がずっと少なくて済みます。化粧水のつけ方ひとつで、お肌って変わるんですね。


y14080402.jpg


今日からお肌の「手当」を始めてみませんか?お肌はあなたのやさしい手に癒されて、きれいになってくれますよ。

お肌に優しい洗顔方法はこちらです⇒おすすめの洗顔方法。乾燥させない、シワを作らない洗い方。


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓「読んだよ~」のポチが励みです。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.