顔のむくみの原因と解消法 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


顔のむくみの原因と解消法

朝起きると顔がむくんでいることってありますよね。寝不足だったり、疲れが溜まっていたりするとむくみやすいようです。冷え性さんはそんな朝を迎えがちかもしれません。

顔にむくみがあると、次のようなデメリットがあります。
●老け顔にみえる
●ほうれい線が目立つ
●眉のあいだにシワが寄るように見える
●まぶたがたるむ
●フェイスラインがぼやける

イヤ~な症状ばかりですね。朝からテンションが下がります。


y14080301.jpg


こんな日は何もしないで「一日じゅう布団かぶって寝ていたい!」と思うものですが、仕事や子育てに追われる主婦はそうも行きません。

とりあえず、何とかしましょう!


↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

むくみは、リンパの流れが滞り、水分の循環が悪くなっていることで起こります。本来ならリンパの流れは自動的にすんなりといくのですが、冷えなどが原因で滞ってしまっているのです。

自動でしっかり流すことができないなら、手動で手助けを致しましょう。ハンドパワーでマッサージです!

顔に溜まっている水分は、からだに向かって流すしかないので、まずは首筋をほぐします。

↓マッサージの方法はこちらから。

【顔のむくみ解消のマッサージ】

1.首を上下左右に筋を伸ばすように曲げたあと、右に3回、左に3回ほど首をぐるりと回します。つぎに手で鎖骨に沿って、リンパを流すようにマッサージします。

2.アゴから耳の上へ向かって水分を押し上げるようにマッサージします。

3.耳の後ろから、首筋、鎖骨へと水分を押し下げるようにマッサージします。肩も回して水分の循環を良くしましょう。


1~3を何回か繰り返すだけでも、顔のむくみは取れてきます。フェイスラインもスッキリしてきますよ。

顔のむくみは取れてきたけど、「目の下に大きなクマが・・・」ということもありますよね。

そんなときは目頭や目尻を指で軽く刺激したあと、温めたタオル冷たいタオルを用意して交互に何度も目を覆います。とってもスッキリするのでオススメです。


y14080302.jpg


顔のむくみは、日常的にマッサージをしておくと予防になりますよ。ふだんからリンパの流れをよくしておきましょう⇒ほうれい線やたるみの予防に効果大。簡単リップトレーニングで美顔づくり

むくみは体の冷えや、水分の取りすぎ、塩分の取りすぎなどが原因で起こります。

冷えは健康にとっても、美容・アンチエイジングにとっても、プラスになることはひとつもありません。このブログでは、たくさんの冷えを解消する方法をアップしていますので、ぜひ参考になさってくださいね。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

ヘルニアマンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

リンパマッサージって気持ちよいですよね~♪
滞っているときは特に(笑)
参考になったようでうれしいです。

夏はこまめに水分を摂取することが必要ですけど、
取りすぎるとむくみの原因になってしまいますよね(^^;

わたしもむくみやすいので気を付けています。

全然関係ありませんが、今日は寝違えて肩が痛いです・・・(汗)

2014-08-04 12:38 from よもぎ星人

No title

>目頭や目尻を指で軽く刺激したあと、温めたタオルと冷たいタオルを用意して交互に何度も目を覆います。

⇒これ、確かに気持ち良いですね。

私も顔がむくみ易いので今回の記事は大変参考になりました。

リンパマッサージも早速寝起きでやってみましたが、気持ちよかったです。(^^)

2014-08-03 15:07 from ヘルニアマン

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.