冷え性になるきっかけは、スーパーの特売チラシに隠されていた - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


harukeitai.jpg
haruで洗うと、頭皮が軽くなったように感じます。
使うほど髪を元気にしてくれる。
そんなオールインワン・シャンプーです。
↓    ↓    ↓    ↓
haru黒髪スカルププロのレビュー記事を読んでみる


冷え性になるきっかけは、スーパーの特売チラシに隠されていた

スーパーマーケットや、ホームセンターのチラシって好きですか?
わたしは大好きです(笑)

チラシのお買い得情報を見て、アレが安い、コレが安いとチェックして実際に買いに走ります。そして余計なものまで買ってしまい、あとで気づくと余計な出費をしていた、なんてことがあるんですよね。

y14080102.jpg



買い物に走った本人は満足なんですが、傍からみると「結局は損してるんじゃないの?」という結果になっていたりするのです。

こういった感覚に思い当たるなら、早めに治さないと、冷えの原因になるんだそうですよ・・・。



↓ポチッと、元気のツボ押しでパワーアップ!応援をお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

チラシをじっくりと見る目的は、どんな商品がどのくらいお得で買えるのかチェックすることですよね。損得勘定をして、自分が損な買い物をしないように調べます。

損得勘定の高い人は、感情の波も高くなる傾向があるといいます。どうしても自分本位になる。

“自分のものにしたい”、“損のないようにしたい”と思っても、世の中はそうは自分の思い通りにはならないものです。

“人に買われて自分が欲しい特売品が売り切れてしまう”とか、人間関係でも“自分が損をするのではないか”と思うと、イライラしたり、ムカムカしたり、クヨクヨしたりして感情の波が高くなってしまうのです。

人間関係のストレスは、知らず知らずのうちに溜まっていくものですよね。


y14080101.jpg


損得勘定をしすぎて自分本位な考えに偏ると、心は、つねにストレスがかかる状態になります。頭に血がのぼり、頭が熱くなってしまうのです。頭が熱くなれば、反対に足元は冷たくなり「冷え」となります。

「そんなことで?」と思うかもしれませんが、ストレスでガチガチになって冷え性になることを考えれば納得できるのではないでしょうか。

損得勘定が高いのも、感情の波が高いのも、「自分本位」になってしまっているからです。人は自分本位になっていると、感覚がおかしくなります。“なにが得”で、“なにが損”なのかも、わからなくなってしまうのです。

だから、特売情報をもとに得をするつもりで損をしてしまいます。「欲に目が眩む」とは、よくいったものです。正しい判断ができずに、突っ走ってしまうんですね。

チラシに惑わされるのではなく、本当に自分に必要なものだけを買う習慣をつけることが、大切なんだそうですよ。

先日、あるテレビ番組で「年収が1000万円以上ある人は、スーパーに行っても必要なものしか買わない」というデータがあると紹介していました。

しっかりした人は、いま自分には何が必要なのかを見極めることができているのでしょうね。

スーパーの特売チラシを見ているときの顔は、欲にくらんだ顔をしているのかもしれませんね。情報に惑わされず、しっかりと自分自身を見つめ、正しい判断することが大切です。

こんなところにも、冷え性改善の秘訣があったんですね。


笑ってストレスを対処する方法はこちら⇒笑うだけで免疫力は40%もアップして、冷え性改善の効果が期待できます





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました

↓お帰りの前によろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

★アンチエイジングを後押し★

sajibanner001.jpg

ico_arrow2left.gif 人工では作れない美肌の源
←フィネスの黄酸汁「豊潤サジー」のレビューを読む。

ico_arrow2left.gif 大切な人に教えたくなる良品
←haru黒髪スカルププロのレビューを読む。
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-09-04 18:47 from -

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © よもぎ星人の冷え性改善ブログ All Rights Reserved.