美肌づくりに2倍の差が出る睡眠方法 - よもぎ星人の冷え性改善ブログ


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美肌づくりに2倍の差が出る睡眠方法

美肌のためには睡眠をしっかりとっていますか?お肌のために睡眠不足は大敵です。お肌のハリやキメは、睡眠で大きく変わるといわれています。

年齢があがるほど、睡眠不足がお肌に与えるダメージは大きいのです。仕事などで睡眠不足が続いたりすると、お肌の調子はひどいことになりますよね。


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みなさんはいかがですか? 良い睡眠、とれてますか?



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大手化粧品メーカーの皮膚科学研究所のデータでは、睡眠時間が5時間の人と、睡眠時間が8時間の人では、肌の角質層の水分量は2倍、保水力は2.5倍もの違いがあるそうです。キメの細かさや、バリアの回復力についても倍以上の差が出るといいます。


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睡眠の差が3時間あるだけで、ここまで大きな差が出るものなんですね。

また、徹夜をすると水分量は3分の2に減り、バリア回復力は10%以上もガタ落ちします。これは若い人のデータなので、アラフィフ女性はさらにダメージが大きいかもしれません。

睡眠による美肌効果をチェックしてみましょう。

【睡眠中の美肌効果】
●成長ホルモンが分泌される。
●免疫細胞(NK細胞)が増える。
●活性酸素の発生が抑えられる。
●内臓休ませることができるので、心臓の負担が減る。
●内臓への血流量が数倍に増える。

内臓への血流量が増えるとお腹が温まります。つまり、良い睡眠をとることは、冷え性の改善にもつながるのです。

睡眠は美肌のためにも、冷え性改善にも良いのですね。しかし、ただ長時間ダラダラと眠り続けていては効果も半減します。

健康と美肌のために、質の良い睡眠をとって健康美人になりましょう!


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質の良い眠りを得るためには、ポイントがあります。つぎに質の良い眠りを得るためのポイントとは?

【質の良い睡眠をとるために】
●睡眠の質を避ける「いびき」をかかないようにする。
●寝る前のアルルは控える
●寝る前にぬるめのお風呂に入る。出たあとはストレッチをすると効果的です。
●寝室は明るすぎないようにする。音楽はかけない。
●室温の理想は夏は25度、冬は15度。湿度は季節を問わず50%が理想。
●いつも決まった時間に横になる。規則正しい生活が良い眠りに。
●寝具類は一生のものなのでケチらず良いものを揃える
●枕の周囲にはリラックス効果のあるアロマエッセンスを。
●日中はアクティブに行動する。

オトナの女性にとって質の良い睡眠は、どんな美容液よりも高い効果を発揮します。

大切なお肌のために、しっかりと睡眠をとるようにしてくださいね!

美肌を保つ洗顔方法も要チェックですよ!⇒おすすめの洗顔方法。乾燥させない、シワを作らない洗い方。


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2014-07-31 03:22 from -

エレスさん

こんにちは!

暑いし寝苦しいですよね。
わたしもここのところあまりよく眠れません(^ー^;
そのためお昼ごはんのあとは眠くって・・・(汗)


アクティブに動いたときは、水分補給もなさってくださいね~!

2014-07-30 12:52 from よもぎ星人

No title

こんにちは~

今朝は眠れませんでした。
そうしたら、この記事(汗)
焦ってしまいます。

日中のアクティブさが足りないみたいです

もっと動かなきゃね~

2014-07-29 12:17 from エレス | Edit

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